宝塚花のみちの雑貨屋「ポルコット」のブログ

ギリシャから地中海産 天然海綿スポンジのサンプル届きました!

カテゴリー:雑貨

先日、ギリシャ在住の友人が日本に一時帰国しているというので、久しぶりに会ってきました(° ꈊ °)✧

色々土産話や苦労話も聞けて、向こうで頑張ってるんだな〜と沢山チカラをもらいました!

 

そんな中「向こうでは 天然の海綿スポンジ が入手できる」という話が…

ムムッ!?

最近TVでも特集されていることの多いスーパー天然素材です。

めちゃめちゃ興味あるやないですか!?

 

ということで早速、まずはお試しにとサンプルを幾つか送ってもらいました。

P1060457.JPG

ほわっほわ (っ´ω`)っ      しかも、なんか可愛らしいフォルム です (>ω<)

 

「海綿」とは無脊椎動物の一種で、海の生き物です。

海の中での様子は正直、可愛らしいとは思えないですが、、、ま、たくましく生きているようですね (๑•̀ㅂ•́)و✧

kaimen.jpg

これをギリシャの人たちは、塩水で繰り返しきれいに洗い、天日で乾かして、スポンジとして利用しているとのこと。

 

少し前にも、イモトさんが出ているテレビ番組でも紹介されていたようです。

「海綿」は、肌と同じアミノ酸やタンパク質でできているため、赤ちゃんの肌にも使えるキメの細かい、しっとりと柔らかな洗い上がりになります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

シルク同様、天然の成分なのでお肌に優しく、敏感肌の方や、ニキビの方などにもオススメです。

 

今回送ってもらったサンプルの大きさは2サイズ。

Sサイズは赤ちゃん用や、大人の方の洗顔用に。

大きいMサイズの方は、大人ボディー用にお使いいただけるかと思います。

P1060464.JPG

P1060461.JPG

良いことづくめの 海綿スポンジ。

よく見かける化学繊維でできたスポンジにはない特別感があります。

 

まずは店頭で年明け頃から販売する予定にしています。

お気になられた方は、店頭にサンプルございます。是非ご覧になってください ♪

P1060455.JPG

いずれはオンラインストアでも販売する予定です( *ω*)

< "mon favori...  |  ステンドグ... >