宝塚花のみちの雑貨屋「ポルコット」のブログ

"mon favori 365" 作家さんのワークショップ開催しました♬

カテゴリー:その他

契約作家「mon favori 365」さんによるワークショップが、当店2階のフリースペースで開催されました。

その様子を少しご紹介したいと思います ♪

 

P1060152.JPG

「mon favori 365」さんは、スイーツデコをメインに制作されていて、ポールコトン開店当初から大人気の作家さんです。

 

お客さまからも「ワークショップの予定はありませんか?」「作り方を教えてほしいです」などの嬉しいお声を沢山頂いていました。

そして、先日ついに「mon favori 365」の作家さんによる第一回ワークショップが開催されました♬

 

P1060447.JPG

初回となる今回のレッスンは「アクセサリートレイ作り」です。

 

詳しく書かれた説明書通りにアイテムを組み合わせ、ホイップを使って、先生のお手本サンプルを見ながら作っていきます♬

P1060448.JPG

とっても細かい作業になるので、慎重さが必要です。ここは、緊張の瞬間ですね〜(。>﹏<。) 

撮影している私が緊張して呼吸をとめてしまったり…結果、なかなかピントが合わなかったり( ・᷄ὢ・᷅ )

 

P1060449.JPG

仕上げに、美味しそうなチョコレートソースを、トレイにトッピング。

 

P1060450.JPG

素晴らしい作品が出来上がりました ♪

カワイイ〜♥︎ ♥︎ ♥︎ そして、おいしそ〜★(*´﹃`*)

お好みのリアルパンケーキのデザインを参考に存分にアレンジを楽しんでいただけたようでした★

生徒さまオリジナルの世界に一つの作品となりました。愛着も倍増ですね ♪

 

最後に、残りの時間と残りのクレイを使って先生からのサプライズがあったようです。

「オマケで、マカロンもつけちゃいましょう♩」と、いうことで作り方をレクチャー。

P1060453.JPG

なんちゅう可愛さでしょう。マカロンも本当に食べられそうなくらいの仕上がりです♩

私も参加したかったです (/ω\)

…ということで第一回は大満足のワークショップ開催となりました★

 

次回の開催はまだ未定なのですが、開催日が決まりましたら、

ホームページやFacebook、Instagramなどで告知しますので、お楽しみに★

 

2名様以上のご予約で個人レッスンもしていただけます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

P1060451.JPG

< ついに店頭...  |  ギリシャか... >