宝塚花のみちの雑貨屋「ポルコット」のブログ

ポールコトン店舗OPEN前のDIYロゴ製作風景などなど

カテゴリー:その他

この冬で、ポールコトンがオープンしてから約2年 (´▽`)

開店の時に植えたアイビーやローリエの木も大きくなりレモンも収穫できるようになりました ♪

 

あっという間だったような━━━━=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

と言っても、まだまだ2年なんですね

 

ものづくりが大好きで始めた仕事なので、製作のアイデアがつきることはないものの

ビミョーなところに対する異常なこだわりがあって

自分でも時々ひいてしまうくらい (笑) 気がとお〜くなってます。

 

そのせいで、気がつけば1つのコーナーがぽっかりと抜けてしまっていたりʕ→ᴥ←ʔ…

ただ、雑な作業をするぐらいなら作らないほがマシ。

と慌てる気持ちを落ち着かせて、できる限り時間をかけて製作するように心がけています。

とは言っても、もう少しスピードUPしなくては…

まとめると要領が悪いということになりますかね (´▽`) '`,、'`,、がんばります。

 

思えば、お店づくりの段階から、そんな調子でした (°▽°)

ということで、お店オープン前の懐かし写真と動画をちょこちょこっと ご紹介できればと思います。

まずは、ショーウィンドウのロゴの製作動画です★

最後にカットしたシール台紙をガラスに直接貼って…

このあと剥がして完成かと思いきや、シール台紙と一緒に文字が剥がれるというハプニングがあり、結局仕上げは手書きでした。ほぼほぼフリーハンド。

 

こちらが完成したショーウィンドウロゴです。

※最近みうらじゅんさんがいじっている シンス付き \( ω)┓ぷぷぷ ♪

IMG_0127.JPG

"ポールコトンの 岩" 石?なんつって…(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 

本当です。 笑 

一応意味はあるので、お店の名前の由来については またいつかのブログで。

IMG_0123.JPG

こうして 完成したのは夜でした★

だいぶ経ってからですが、同じ要領で外用黒板も作りました(✿´ ꒳ ` )

ee38a4417e2a09525e8ca2d8dbad11ec0c26f86c.JPG

プロの方にお願いした方が、きれいで しかもスピーディーに出来上がるのですが

作業工程が好きなので、自分でやっちゃうんですね〜 ♪( ✧Д✧)

 

しばらくロシェ・ド・ポールコトンお店づくりの備忘録続きます。

お付き合いくださいませ〜(^O^)

 

 

< ポールコト...  |  ついに店頭... >