宝塚花のみちの雑貨屋「ポルコット」のブログ

ポールコトン店舗OPEN前の製作風景などなど part.2

カテゴリー:その他

前回に続いて、お店OPEN前の懐かし写真がでてきたのでご紹介します。


実はオープンする前に一度壁の色を塗りかえました。

名称未設定 2.jpg

たくさんある、色見本帳の中から気になった色を選んでは店内を想像…を繰り返し

やっと決めたベージュ色だったのですが、なんとなく落ち着きすぎてしまったという感じです。



ディスプレイ用の家具との相性や商品の邪魔をしない色などで頭が一杯になってしまっていたんですね。

どーも しっくりこず( ・᷄ὢ・᷅ )

いったん白紙に戻してから浮かんだ色は、昔から好きだったラベンダー系の色でした。

当初イメージしていなかった色だったので、壁一面に塗るには とても勇気がいったのですが

塗ってみると、寒い冬の日も暑い夏の日も季節毎の空気感にあわせてくれる万能カラーでした。

とっても気に入っています♪

シンプルに好きな色をチョイスすると、気にしていた商品や什器との相性は全く問題なかったです。



そしていつも、夜遅くまで開店準備につきあってくれていたうちの社長です。

IMG_0331.jpeg
冗談ですʕ•ᴥ•ʔ

若かりし頃
名称未設定 1.jpg…といっても11歳くらい。

去年の12月で17歳になりました★ 

獣医さんも驚くほど元気です ♪

うちのわん子さん 全然老けないな〜と最近、不思議に思っていたのですが

この十数年の間に、犬猫さんたちの寿命が随分延びたそうですね。

ただただ嬉しい限りですよね ♪♪♪

最後は、お店作りとは全く関係のない内容になってしまいました (´・ω・`;)

今回はこのへんで。

< スペシャル...  |  ポールコト... >