宝塚花のみちの雑貨屋「ポルコット」のブログ

玄関窓にカッティングシート設置&かわいいミニチュアのドールハウス

カテゴリー:その他ブログ雑貨

店舗引っ越しから1ヶ月。

徐々にではありますが、お店づくりが仕上がってきています。

今回、ようやく店舗入口のドアにカッティングシートを貼りました d(*´ェ`*)

 

今回初めてイラストレータのソフトを使って自分でやろう!とチャレンジ♪

tenpo_1.jpg

インターネットで入稿してカッティングシートが届きました。

窓のサイズにセンター合わせして、マスキングテープで固定します。

tenpo_2.jpg

そしてゆっくり部分ごとに切り分けて、一つ一つ慎重に貼り付けていきます。。

tenpo_3.jpg

固着させるスクレーパーがなかったので、しかたなくハードカバーのノートを代用しましたが、しっかりくっ付きました(笑)

本などでも十分代用できると思います♪

tenpo_4.jpg

約40分ぐらいの作業で完了!

tenpo_5.jpg

今回はデータ作成から自作したので、ミリ単位で調節ができ、仕上がりも大満足の結果に!

とっても可愛くなりました(^∀^*)

 

それと(*>∇<)

いつもかわいいスイーツデザインの雑貨を制作してくださっている"mon favori"さんが新しい作品を持ってきてくれたのであわせて紹介したいと思います♪

いつもはカップケーキのマグネットや、パフェのカードスタンドなどを納品してくださっている作家さんですが、今回は本格的なドールハウスのスケールで制作された作品が納品されました(*´∀`*)

tenpo_6.jpg

これハンドメイドなんです!

tenpo_7.jpgtenpo_8.jpg

クオリティの高さに惚れ惚れします( ゚ ω ゚ )

tenpo_9.jpg

今なら店頭に展示していますので、実際に手にとってみていただけます♪

tenpo_10.jpg

どれも雰囲気があってかわいいです。。

 

まだまだ暑いですねー(тωт`)

あとは看板の設置が残っていますが、仕上がりが楽しみです♪

< 9月3日(月...  |  デオドラン... >