宝塚花のみちの雑貨屋「ポルコット」のブログ

寒い日が続きます...

カテゴリー:ブログ

みなさま、こんにちはdelicious

スタッフのぱんなです。

本日もブログをご覧くださいまして、ありがとうございますshine

ここのところググッと寒さがレベルアップした気がしますが、みなさま、お風邪などひかず、お元気にお過ごしでしょうか?

 

今朝、自宅からお店に来る途中、うっすら雪が降った後が…snow

葉っぱも霜がついて…

IMG_0380.jpgおぉーなんか朝からちょっとロマンチック〜✨

と思ったのも、ものの数秒(笑)

凍えるほど寒くて、ビックリしてしまいましたsign03shine

 

すでに朝から、

…今日はお鍋が食べたいsign01smile

と思っていたら〜

 

オーナーに教えていただきました。

 

クレソン鍋shine

 

クレソンとは、ローストビーフやステーキに添えてある、あの、クレソンsign02wobbly

IMG_0381.jpg添え物で名を馳せたあのクレソンが、主役に格上げされる食べ物があったなんてっsign03smile

 

「きくなより美味しいのよ〜confident」との言葉にワクワクしつつlovely

早速、休憩中に仕入れてまいりましたshine

 

レシピを検索してみると、、

カレー鍋、トマト鍋、レモン鍋…いろんな鍋にクレソンが合うとかsign01delicious

 

迷っちゃいますねぇ〜(*´˘`*)♡

今日は王道のしゃぶしゃぶでいただいてみましたheart04

 

なんとsign01

苦味が緩和されつつも、クレソンの香りとおいしさがグッと引き出されて、お肉にも負けてない主役感で前に出て来る感じでshine

美味しいじゃないlovelyこれは、リピ決定happy02

 

なんでもワイン鍋、オイルサーディン鍋、なんて、おっしゃれ〜な食べ方もあるとかshine

なにやら野菜の中で、必須栄養素密度の高さNo.1に選ばれたそうで、抗酸化作用、消化促進、脂肪、塩分排出、美肌、殺菌、口臭予防…

あなたはなんちゅー逸材なのhappy02

美しく、健康にもなれちゃうなんて〜shine

 

なんか、良いこと尽くし〜sign01

 

ということで、この冬の美容と免疫upは、クレソン頼みでいきたいと思います(笑)

みなさまも、何鍋にしようかな〜とお悩みの際は、ぜひお試しくださいね〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

セルカ2階の一品一会さんで購入できましたよ〜shine

 

今日はクレソンのお話に熱くなってしまいましたが(笑)

 

本日もブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございますdelicious

さらに週末にかけて寒さ続きそうですね‼︎

みなさま、暖かくして、お過ごしくださいね〜sign01

 

スタッフぱんな

 

< 冬のSALEが...  |  冬デザイン... >