宝塚花のみちの雑貨屋「ポルコット」のブログ

本格的な寒波到来!

カテゴリー:ブログ

みなさま、こんにちはhappy01 スタッフぱんなです。

 

本日もブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

 

このあいだまで温かい日が続いておりましたが、なんだかここ数日寒いぞshocksnowと思い、天気予報見てみると…

今週は、なんと最低気温がマイナスwobblyの日が何日かあるではないですかsign03

F860E95E-35E3-4111-9410-2F6531BA2BA6.jpgしかも-3とかsign03sad

 

10年に1度なんて

ボジョレーヌーボーのように言いますが…

寒さは嬉しくないですね…crying

みなさま、来週に備えて、最大の防寒で、暖かくしてお過ごしくださいねsign01

 

先日、韓国人の友人が久しぶりに日本に遊びに来たので、

どこに行きたいsign02delicious

と聞くと、

温泉spahappy02

 

と言うことで、有馬温泉に行ってきました〜♪

有馬は韓国でも有名みたいですねshine

EEADDCB7-1284-4E21-8150-FA77F97A4DE8.jpg金泉、銀泉…

あなたが入りたいのは、金の温泉ですか?銀の温泉ですか?

いえ、普通のです。

とか、どっかで聞いたことある話とリンクさせ、いらんこと考えながら、

やっぱり金泉〜sign03に直行sign01

 

やっぱり、有馬はこれですね〜shine

塩分濃度の高さ、すごいsign01happy01

 

浸かりすぎる危険もどこかで察知しながらも、全身浸かると、時々、冷え切った体がぶるっとしながら、足の先から体の芯まで、細胞レベルで体が喜ぶ感じーsign03

 

んあ"ーーーheart02

3B5920AC-1555-4D9B-9817-70F31B245176.jpg全身で癒されてきましたsign01

 

やはり温泉内も韓国の方が多く、温泉の中で至る所で聞こえる韓国語を友人が訳してくれて(笑)

「あの子は後で抹茶アイスクリームを食べるかバニラで迷ってるらしい。。」

「あの人は明日の朝の便で帰るらしいよ。」

 

なんて教えてくれたりして(笑)

 

おぉ、そうかそうかと、いちいちニコニコ微笑みかけてしまう私。

相手には不気味な日本人に映ったかもしれませんcoldsweats01(笑)

 

外国人観光客の活気に、少しずつ生活が戻ってきている実感が湧きましたhappy01shine

 

今回は有馬に足を伸ばしましたが、

宝塚にも、有馬温泉同じ質を味わえるスパがちょこちょこあるんですね〜happy02

 

今度は手軽にそちらに行こうと思います〜spa

 

観劇、そしてお買い物、最後の締めはスパでsign03

1日を有効に活用できますねwink

 

これが宝塚の中でまるっと叶っちゃうなんて、

やっぱり宝塚っていい街だなーconfidentと実感したスタッフぱんなでしたshine

< 春物の製作...  |  宝塚コミュ... >