宝塚花のみちの雑貨屋「ポルコット」のブログ

フランスパリでのイベントに向けて製作中♪

カテゴリー:ブログ

早いもので2023年ももう6月ですね♪

まだ先と思っていたパリでのイベントも1ヶ月を切ってしまいそうで楽しみな気持ちと焦る気持ちとちょうど半分です

wabisabi.jpg初夏デザイン新作と再販デザインを続々追加です♩

スクリーンショット 2023-06-19 17.12.35.png右奥:夏の涼感ピアスは透明のチェコガラスを繋ぎ合わせてかき氷のようなシャリシャリ感を出してみました♪

シルバーとゴールドの2種類です^ ^

 

手前と左奥:

・ブルーの木製三角パーツ×銀ボール×チェコストロー(ガラス)

・マットブラックのメタル三角パーツ×銀ボール×チェコストロー(ガラス)の2種類です♪

 

シンプルな夏の装いにはこれくらいの存在感があっても良いかな〜

なんてことも考えながら涼やかな銀ボールを、多めに付けました♩

三角パーツはカンザシのようにシャラリシャラリと揺れる和の雰囲気も意識して作ったイヤリングピアスです。

7月のフランス・パリのイベント#wabisabi 出品メンバーです♪
 

Pour la France

S'il vous plaît venez visiter mon “porcotto” stand d'exposition

désolé si mon français est faux…

 

そしてさらに!私の中にあるジャポニカな感覚を全集中させて作ったものも紹介します

スクリーンショット 2023-06-19 17.12.47.png絶妙なバランスで翼部分を固定して乾燥

スクリーンショット 2023-06-19 17.12.59.pngスクリーンショット 2023-06-19 17.13.10.png京都オパールを使った立体的な鶴モチーフのピアスにしました♪

扇子のようにも見えます

 

会場には日本好きのフランスの方が多くいらっしゃるようで

そんなフランスの方に、和テイストのファッションを日常でも気軽に楽しんでいただけるようにデザインしています♪

 

洋風のお顔立ちと洋風のドレスにもしっくり似合うように

フランスの方が着用していただいても上品で華やかなオリエンタルデザインを目指して猛烈に製作中です

 

今までヨーロッパに憧れて日本の方に似合う洋風ファッションの勉強に励んできた毎日ですが、今のこの感覚はとても新鮮で楽しいです

少しいつもとは角度の違う製作感覚ですが、洋服文化の日本の方にももちろん似合うはず

 

イベント終了後はポルコットの店頭でも販売予定です♪

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ

< JAPAN EXPO ...  |  J:COM放送の... >